あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

【三年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る【青春高校】【るっくばっく】

受験生になった高校三年生の一年間を振り返ります。受験勉強に奮闘する旻は果たして…!?

 

一年生編→ 【一年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき

二年生編→ 【二年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき

 

 あ!!!!!!ツイ禁してたんだった!!!!!!!

ツイ廃にしては頑張った。ツイートしたくなるよね。病気。

 

3年生春

 

二年生の冬あたりから日本でも流行ってきたコロちゃんの影響で休校している間に進級してた。

三年生になったという気持ちになれないまま春を迎えてしまった...

 

受験生頑張るぞ~!って気持ちでした。

 

3年生夏

 

生物部で蚕の研究をしてる後輩のお手伝いをして絹糸を作ったり蚕のお世話をしたりした。

絹糸を紡ぐ体験をまさか生物部でするとは.........

蚕の幼虫は唯一触れる幼虫になりました。とってもかわいいです!!

f:id:hibiri_akizora:20210414142854j:plain

お蚕様

そんな感じで生物部を引退しました。

いろんな体験ができて入ってよかったと思う部活でした!

秋には毎年お楽しみの文化祭があります。

文化祭に出す部誌で漫画部は引退なので夏から張り切って原稿進めてました!

 

勉強要素は全くないですね。そういうことです。

 

三年生秋

 

高校最後の文化祭!!!!!

めちゃくちゃ活躍したと思います。

漫画部では最後の部誌になるので張り切ってました。

 文芸部の部誌も表紙を担当しました。超楽しかったです。

f:id:hibiri_akizora:20210414145434j:plain

アナログで描くの楽しかったです

あと載せられないのですが、文化祭企画でクラスの1分程度の動画も編集してました。

3つの締切に襲われながら生活してたの今でもすごいと思います。

(受験生なのに....受験生なのに.....)

 

コロナ禍で文化祭が中止になったり縮小したりする学校が多かったようですね。

うちの高校は後者でした。

本来なら3年に一度のデカい大文化祭で、ホールを借りての開催でしたが校舎で開催され、3日間が2日間に短くなってちょっと悲しかったかな。

あっただけマシなのかも。

コロナ許すまじ.....

 

遠足!これが終われば3年生のイベントは全て終わっちゃいます。

ナガシマスパーランドジャズドリーム長島に行きました。

ほぼジャズドリームにいた。

お買い物ばっかで遠足・・・?って感じだったけど現実逃避 息抜きができて良かったです!

コロちゃん大流行のこの時期、ちょうどGo Toキャンペーンが出た頃で1000円分の券をもらいました。

 

3年生冬

 

12月....勉強ばかりに疲れた旻とお友達は...菓子盆選手権を開きました

菓子盆選手権とは、お盆にお菓子を盛り付け、そのセンスを競い合う競技です。

たったそれだけのことですが、できあがった菓子盆には作り手の人間性が全て浮かび上がると言われています。

omocoro.jp

結構まじめにしたのでそのうち別の記事にして書きます!

書き忘れてて結構日が経っちゃったのでお蔵入り!

f:id:hibiri_akizora:20210414152340p:plain

Coming soon...

 

母親が鬼滅の刃にドハマりする。

知らないうちに家に全巻揃ってました。読みたいけど受験生故読めない.....

 

なんやかんやで入試も終わって卒業もして旻のJKブランド剥奪されました!

めでたしめでたし!(?)

 

3年生編おわり

 

一年生編→ 【一年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき

二年生編→ 【二年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき