あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

思いつきで九州までオフ会しに行った話(2,3日目)【〜な話】【虚数陰大学】

この記事はつづきです。
前回→思いつきで九州までオフ会しに行った話(1日目) - あきぞらにっき

前回
・テストの現実逃避で旅行を計画した
・熊本に一人旅(オフ会)をしに行った
・小学生クソガキムーブをした

旅行2日目

寝不足気味のまま2日目が来てしまった。
でもホテルのバイキング食べたいので起きてめちゃくちゃ食べました

高菜とか鶏天とか九州っぽいものがあったよ

水前寺公園へ行った

水前寺公園ってのはクソデカ庭園だと思ってもらえればいいと思います(?)

2日目の旅行プランが全然決まらなくてMisskeyでおすすめの場所聞いて決まったところです

Misskey.ioで聞いたら提案してくれたよ

そう、そういえばこの旅行、市電(路面電車に乗って色んなところに行きました。

レトロかわいい

市電、すっごく便利でぜひとも地元にもほしいと思いました。
でも車で運転する時気をつけないといけないのがちょっと怖いですね
(実際、旅行中市電と車がぶつかりそうになる場面が何回かあった)

そんな話はおいておいて話を戻します

クソデカ庭園!!!!

めっちゃ天気良くて綺麗でした。
多分もうちょっと暖かくなったら緑が生えてもっときれいだと思う
本当にまじで広くてちょっとアングル変えただけでいろんな庭園に見えて面白かった
和物の作画資料だ!!と言いながら写真バシャバシャ撮ってました。
あまりにも多いので載せませんが

他にも能楽殿とかやぶさめの馬場とかもあって見応えありました。

熊本市動植物園に行った

また逆光や!;;

動物園とか何年ぶりだろう。水族館は去年行ったばっかなんだけど、動物園って長いこと行っていなかったな。

ここがね、
すっご~~~~~~いたのしかった!!!!!!!

想像以上に動物がいました!動物園だし当たり前だけど
Twitterではしゃぐ私でもみてってください

やっぱり生で見る動物にはテンションあがりますよね。
平日で空いててよかった。私のクソガキムーブを多くの人に見られなくて。

唯一悲しかったのは結構多くの鳥さんが鳥インフルのソレで近くで見られなかったことですね

鳥インフル許すまじ

最近卵の値段も高いしね〜困りました

でもでも総合点としてはです!!!!
生き物大好き!!!!!!!!

生き物好きのフォロワー今度オフ会しようね^^


そんなこんなでフォロワーとはここで解散しました
ありがとう マジで 突発的な旅行計画に付き合ってくれてありがとう






こっからはずっと俺のターンだ!!!


1人旅行本番キタコレ

熊本駅の隣にあるアミュプラザくまもとに行きました

ワンピース麦わらストア

尾田先生って熊本出身なんですね
駅とかお土産売り場とかいたるところにワンピースグッズ売ってた。くまモンの次に多かった
履修していたら聖地なので大喜びなんですけど、私はまだサンジが仲間になっていないくらいのところまでしか読んでいません。序盤すぎ

あとビールと美味しそうな焼鳥の盛り合わせを買いました

酒!飲まずにはいられないッ!

おっさん~
ちょっとおっさん度合いを和らげるためにスイーツの写真でも貼っておくか

カヌレ売ってるの見たらつい買っちゃう

カヌ!!!
カヌレってお店によって食感とか味が結構違うので食べ比べするの楽しいですよ♪


2日目、完!

旅行3日目

引き続き俺のターンです。

朝飯は昨日とちょっと違いました。

太平燕(奥の小鉢)が食べられて嬉しかったです

・アーケード街を散策した

昼の新幹線で帰るまでの間、5時間くらい暇だったのでテキトーに市電に乗って下通りアーケードを歩きました。

特に写真は無いのですが、アニメイトがあったので入ってしまった。オタクだからね

・サクラマチクマモトに着いた

テキトーに歩いていたらでけぇ綺麗なショッピングモールにたどり着きました

中入ろうとしたらさ

は!?!?

エ!?!?!?
これって…



あちこちに案内看板がある!!!

アイドルマスターシンデレラガールズ in熊本
...ってコト!?


突然の出会いすぎてテンションめちゃ上がりました。

旅行って完璧に調べて行くのも楽しいけど、テキトーに行って偶然の出会いを見つけるのも楽しい。

オタクホイホイの看板に導かれて特設コーナーに行ったら

2022年11月のライブで小日向美穂役、津田美波さんが 実際に着用された衣装 が展示されていました。
担当ではないもののこんな近くで見られて幸せでした
担当だったら声あげてた
特設コーナーにはライブグッズとかDVDとかが並んでいました。
担当だったら爆買いしてた
危ない。

いい時間になったのでご飯を食べました


熊本に来てオムライスかよ!!


好きなんだもん仕方ないよね。

・そんなこんなで新幹線で帰った

熊本駅にはスターバックスが中にありまして、新幹線に乗る前にテイクアウトしました。
新幹線でちびちび飲んでた!
この旅行食べてばっかかも

・新大阪に着いた!

あとは乗り換えて家に帰るだけ!!!!!

家 に 着 く ま で が 旅 行 で す

梅田で寄り道してニンテンドーオオサカにもポケセンにもHEPFIVEにも行った。オタクがよ


結局服を爆買いしてしまいました。あーあ


旅行行くギリギリまで何するか決まっていないような計画(というか無計画に行動していることのほうが多かった)でしたが、なんとかなったし楽しかったです。
こんな暇があるのは大学生くらいですよね。
来年からは多分忙しい日が多くなるので2年の春休みが最後だと思っています。

こんなブログ読んでる人おかしいと思うんですが、お前ら!!!時間と金の余裕があったら旅行をしろ!!!楽しいぞ!!!

おわり