あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

青空とあきぞら【おはこんばんちは】

ブログ書くの久しぶりかも〜〜


ちょっと前にTwitter…𝕏の移行先として話題になっていたBlueskyをご存知ですか。

詳しくわかっていないのですが、UIがほぼTwitterSNSです。

というのも、Twitter内でのプロジェクトだったものが独立してなんかあーだこーだしたらしいです。(気になる人は調べてね)


そのBlueskyに前から興味があって……つい先日始めました。
bsky.app
最近「ふせっしょう」と名乗ることにはまっているので(??)アカウント名はふせっしょうですが、旻響俐本人です。
続くかな?


現在Blueskyは招待コードがないとアカウントが作成できません。

招待コードは誰かからいただくか、コードくださいの申請をして貰うかの2通りの入手方法があるみたいです。

私はコードをいただきました。
ありがとね。

・Bluesky運用方法について

まだそんなに呟いていなくて、そんなに使ってもいないんだけれど、毎日短い日記を呟いています。

それほぼ私のはてなブログと運用方法一緒じゃんと。

日記書くの好きやねぇ〜〜
つくづく思います。

Twitterはやめるつもりないし、出来ればずーっとTwitterがいいのだけれど、サ終レベルに使えなくなったらBlueskyがメインになっちゃうかなあ。


まぁそれはさておき、Blueskyで呟いた日記で面白そうなネタの日記はこっち(はてなブログ)にも転記(+ちょっと付け加え)しようと思います。

カテゴリーで言うと【日々の報告】ってのになるかな。

なのでちょっとブログの更新頻度が上がるかもしれない。
転記は簡単な作業なので更新頻度上がるかな。

わざわざ読んでくれている人はお楽しみに。


それでは。