あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

2023-01-01から1年間の記事一覧

色彩検定、運動、2023年を振り返る【日々の報告】【るっくばっく】

色彩検定のこと ちょっと前のブログに「色彩検定受験します!」って言ってたのですが、それの結果が返ってきました。 開けます ありがとうございます!!!よかった~。合格してました。試験の数日後に解答が公開されたので自己採点したのですが、その時に合…

スプケに一般参加しました!(初めて東京に行った話(2,3日目)【~な話】)

〇この記事は東京旅行の続きです。 一日目はこれ!もくじ 2日目 スプケに行った!!! 会場付近のようす 会場内 終わってから・感想 新宿 ロイホでご飯食べた 3日目 東京駅付近 インターメディアテクに行った お昼ご飯 秋葉原 TAMASHII NATION 2023に行っ…

初めて東京に行った話(0,1日目)【~な話】

先日、突発的に2泊3日で東京に行ってきました。タイトルにもある通り、実は東京に観光という名目で行くのはこれが初めてでした。中学の頃に修学旅行で国会議事堂とスカイツリーに行ったくらいで...正直あんまり記憶になかったのです。もくじ 東京に行った理…

献血について語りたい!!【好きを語りたい】

みなさんは献血していますか。 私は去年の春あたりからはじめました。そしてこの間献血の回数が10回になり、記念品をもらいました!(やった~)実績解除:献血10回 pic.twitter.com/Ze6eKKR0Mx— ⛄️旻 響俐❄️ (@hibiri_akizora) 2023年10月13日 そんな感じで…

シール帳で遊んでみくのしんカレーを作った話【~な話】

もくじ 1.シール帳を作るぞッ! 2.お友達のシール帳を見るぞッ! 3.シール帳を作って思ったこと 4.最後にみくのしんカレーを作ろう! 8月のある日、私がよく見るサイトの一つであるオモコロブロスからこんな記事が出ました。omocoro.jp シール帳を作…

免許更新、勉強、アニメカービィ【日々の報告】

秋きた~~うれしいね このくらいの気候が一番いいですね。 服装の幅も広いし。でも秋用のお洋服が全然ないので買いに行かないといけない!お金がとぶねえ ・免許更新のこと ついに私も初心者じゃなくなるらしい。この間 免許更新しに行きました。普段車を運…

小学生、車の運転、でかい里芋【日々の報告】

9月ってこんなに暑かったっけ!? 夏は好きな季節だけど、残暑は好きじゃないわよ。早く秋いらっしゃいな ・小学生のこと 近所の小学生がちょんまげ小僧の真似をしているのを見ました。youtube.com身振り手振りも完璧でとても良かったです。 かわいいね。Twi…

スパコミ関西にサークル参加した話【~な話】【お絵かき関連】

※この記事は2023年8月末に書いたものです。公開を忘れていたため9月公開になっています。 イベント終わった~~!!!なんとか前から言ってた原稿が終わってついにイベント当日を迎えました。 前日までずっと心配で怖くて嫌~~~だったのですが、めちゃくち…

青空とあきぞら【おはこんばんちは】

ブログ書くの久しぶりかも〜〜 ちょっと前にTwitter…𝕏の移行先として話題になっていたBlueskyをご存知ですか。詳しくわかっていないのですが、UIがほぼTwitterのSNSです。というのも、Twitter内でのプロジェクトだったものが独立してなんかあーだこーだした…

実家帰省、ポケモンスリープ、同人イベント【日々の報告】

うお~8月!夏ですね。夏は好きです。 いろんなイベントがあるから。といっても引きこもりすぎて夏祭りや花火大会に行っていないです。 暑いしね。そういう友達もいないしね........... お盆にお墓参りしたことくらいかも。 ・実家帰省のこと バイトもやめち…

脱稿~~~~~~~~~【日々の報告】【お絵描き関連】【るっくばっく】

脱稿~~~~!! 先月突発的に本作るといっていたやつができました。(↓先月の宣言ブログ) hibiri.hatenablog.jp丁度宣言して40日ですね。 つまり40日で漫画を描いたってコトねう~~~ん まあまあか? 40日で一冊分(20数ページ)の漫画描くのって一般的な…

早朝に散歩をした話【〜な話】

最近 昼夜逆転生活が続いている。ダメだね〜とは思うけれど、こんな生活できるのは今だけだろうから経験として続けています。あと最近 日の出が早くなった! 4時くらいでかなり明るい。先日、ベランダに出たら涼しくて静かでとても気持ち良かったので今度散…

ボカロ曲のイラスト担当したよ~【お絵描き関連】

この度、ボカデュオという 歌い手、ボカロP、絵師、動画師などがチームを組んで作品をつくる企画に参加しました!【VocaDuo_2023 始動】有難いことに皆様からご希望の声を多く頂きましたので ボカデュオ第3弾 開催致します❕参加心よりお待ちしております❕#ボ…

断髪、ツイッター、原稿【日々の報告】

もう7月なの?まだ6月かと思ってた。 でも確かにこの暑さで6月は信じられないから7月なんだなあと理解しました。 ・断髪のこと 髪を切った。30cmほど。 最近本当に暑くて長い髪がヤ~!になったのでこの機会に髪切って縮毛矯正もかけちゃいました。髪が…

原稿、陰キャラブコメ、カウンセリング【日々の報告】

最近の報告!いろいろあった。 ・原稿のこと 今週は下書きを完成させるのが目標なんだけど、進捗が半分以下です。大変! 最悪下書き無しでペン入れしてもいいから今週はできるだけがんばります。原稿ヤバいのに、今日はショッピングセンターに行って設営に使…

ちょっとしたお知らせ【日々の報告】【お絵描き関連】

大学三年ともなるとみんな就活やら試験対策やらをし始めている のに私は何の危機感も感じず何もしていない。 大丈夫なのか?今年は9月は実習で忙しくて来年は試験で忙しいのでもう遊べるのは今しかないんだなあ・・・って。 ということで 8月のイベントに…

これまでに見た怖い夢【夢日記】

私は2年くらい前から見た夢をメモ帳に記録している。 起きる時にはほとんど忘れている事が多いのであまり書けていないけど。怖い夢の方が記憶に残りやすいのか、メモ帳には怖い系の夢記録が多い! その中でも怖くてお気に入りのやつを載せようと思う。 高校…

思いつきで九州までオフ会しに行った話(2,3日目)【〜な話】【虚数陰大学】

この記事はつづきです。 前回→思いつきで九州までオフ会しに行った話(1日目) - あきぞらにっき前回 ・テストの現実逃避で旅行を計画した ・熊本に一人旅(オフ会)をしに行った ・小学生クソガキムーブをした 旅行2日目 寝不足気味のまま2日目が来てし…

思いつきで九州までオフ会しに行った話(1日目)【〜な話】【虚数陰大学】

めっちゃ久しぶりにブログ書くから書き方忘れちゃった先日、2泊3日で熊本まで一人旅(&オフ会)をしていました! 初めての一人旅楽しかったです。前から大学2年の目標として「一人旅をする」というのが個人的に決めていたことなので2年の春休みギリギリ…