あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

思いつきで九州までオフ会しに行った話(1日目)【〜な話】【虚数陰大学】

めっちゃ久しぶりにブログ書くから書き方忘れちゃった

先日、2泊3日で熊本まで一人旅(&オフ会)をしていました!
初めての一人旅楽しかったです。

前から大学2年の目標として「一人旅をする」というのが個人的に決めていたことなので2年の春休みギリギリで達成できて嬉しい


そんな一人旅をするきっかけになったのは今から遡ること2ヶ月ほど前....

丁度大学のテスト期間で図書館で勉強していた私は現実逃避ばかり考えており....


そうだ!


テスト終わったら遠くまで行こう!






????

と。どうせなら九州にいるフォロワーのところにでも凸りに行くか!となった訳です。
あとから考えてもよくわからない。
もっと美味しいもの食べようとかそういうのでいいのに。

まあでもそうと決まったら行動だけは早いです。
図書館を飛び出して近くの本屋さんで旅行の本を見たり旅行代理店でパンフレットもらったりしました。
テストは?知りません。もうこの時前が見えていなかったです


匂わせツイートしてるね

DMで凸りに行くことを連絡したら「熊本来るの!?」と同じ返事を2回返されました。草
そりゃそうだよな 突然すぎるもんな

旅行行くまでにも実習とかスマホ買い替えたりとかいろいろあったんですけど端折ります。どうでもええところなんで...

旅行1日目

・新幹線で熊本まで移動


新幹線とか高校2年の修学旅行ぶりだったし、一人は初めてなのでめーっちゃ緊張した。
インターネットを駆使して無事乗れました。今の時代便利。
昔の人はどうやって駅まで行って新幹線に乗っていたの

前日ワクワク過ぎて寝れんかったし、当日目覚ましより早く起きた
遠足に行くガキかよ

着いた!!!駅デカ!!!綺麗!!!!!スゴ!!!!

もうテンション上がっちゃったよね
駅とその周辺めちゃくちゃ綺麗でモダンなデザインが素敵でした

・ジョイフルでご飯

ここでやっとフォロワーと合流してジョイフルに行きました。
なぜジョイフルかと言うと私が行ったことないからです。
九州にしかないと思っていたら全然全国にあったわ。でもやっぱり九州にめっちゃあるのね

チキンドリア

ここでスケブ交換もしました。
インターネッツお絵かきオタク恒例行事だね
正直これが一番したかった もう満足してしまった感がある

・熊本城

熊本に来たなら絶対行く場所

   熊本城!!(めっちゃ逆光)
昼頃熊本に着弾してご飯とスケブ描いてそれからの熊本城なのでもう夕方16:00くらいです。
中国人観光客が多かった印象

歴史全般が苦手なので熊本城のことは本当にちんぷんかんぷんなんですが、なんとなく眺めているだけでも楽しかったです。

資料がめちゃくちゃ展示されてた

16:00くらいに来たのですが、本当に資料が多くて熊本城の観覧が17:00までなのでまじまじと見られませんでした。

天守閣は6階建てで一番上までいけるというので閉まってしまう17:00までになんとしてでも見なくてはならない。
一気に階段で6階まで登りました。ガチしんどかった!

めっちゃ眺め良かった

でもさ~~こんなに眺め良いと思っていなかったのでハッピーです

昔の人わけわかんない すごすぎ
これはマジで権力のある強人(つよびと)じゃないとできないことだね~って思いました。

・うまいラーメンを食べた

お店のラーメンって久しぶりに食べました

良い時間になっていたのでフォロワーがおすすめのラーメン屋さんに連れて行ってくれました 感謝
チャーシューが柔らかくてこだわりのあるやつやね~~と思いました
豚骨ラーメン、うまい!!!!

・一日目終了

ホテルに帰ってチェックインして大浴場行ったりしました。
でかいお風呂久しぶりで気持ちよかった

ここでこの日私が持ち歩いていたものを紹介します


小学生の放課後のカバンの中身みたいでかわいいですね

新幹線の中でSwitchしたり絵描いたりしたからカバンが重かったです。
そんな大荷物だったので疲れて即寝てしまい.....





そんな訳ないだろ!!!!
心は小学生のガキなんだぞ!!





めちゃくちゃ夜更かししてしまった。明日も早いっていうのに

これは後日談なんですが、フォロワーも夜更かししてて2人共寝不足のまま2日目遊びました。

旅行2日目


ほら~~早く寝ないから😁

こんな調子で2日目も始まります。
なんかすんごく長くなっちゃったから一旦ここで切ります。

続き→ 思いつきで九州までオフ会しに行った話(2,3日目)【〜な話】【虚数陰大学】 - あきぞらにっき