あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

スプケに一般参加しました!(初めて東京に行った話(2,3日目)【~な話】)

〇この記事は東京旅行の続きです。
一日目はこれ!

もくじ

2日目

スプケに行った!!!

以前から行きたかったスプラケットに行きました。

※全然写真撮ってなかったので絵ばっかになります! 撮っておけばよかった~;;

私が東京初めてというのもあり、とにかく不安だったのでネ友を呼んで一緒に行きました。

会場付近のようす

会場は大田区産業プラザPiOでした。

最寄りの京急蒲田駅からもう見えるくらい近いところなんですね!
行ったことのないところだったので不安だったのですが杞憂でした。

駅前、「あ~今から行くんだろうな」というオタクがたくさんいたので面白かったです。

ケンサキコーチ:ゲームに出てくる服。アパレルとして実際に販売されている。

13:00開場なので12:30には会場について一般参加の券(スプケは前払いができる)を交換してもらったら結構待ち時間も少なくてよかったです。

会場内

11月で気温も17°くらいでちょっと寒めの日だったのですが、会場内の熱気スゲーー 暑~~~~ でした。

人も多いし、みんな興奮してるからね。

初めて「全部ください」と言った

いつもTwitterとかpixivで見ている人の本やグッズが机に並んでいて面白かったです。
見るだけで楽しかった。

あと、め~~ちゃくちゃお金使った。

スプラトゥーンというジャンルがジャンルなため、老若男女がいてかなり新鮮でした。

普段行く同人イベントって赤ブーの腐女子いっぱいイベントなので。。。

漫画とかイラ本とかグッズとかいろんなサークルさんがいました。

終わってから・感想

戦利品、たぶん1kgは無いにしてもかなりの量を買ってしまい、重たかった。

事前に配置図を印刷して行きたいサークルさんに印をつけてたのでスムーズに回れたのがよかったです。

差し入れをサークルさんにお渡ししたのですが、今度は自分の地元のお菓子とかでもいいな~と思いました。
なんかあるかな。

スプケ最高!また行きたいな!


また新たにお仲間と集合して、会場を後にしました。

新宿

ロイホでご飯食べた

いわゆるアフターです。

オムライス

おいしかったです!

いつもイベントの後っておなかぺっこぺこで胃袋でかくなっちゃう。


それでなんやかんやしてたら暗くなったので解散しました。

これは秋葉原の道に座ってたカービィ

戦利品をすぐ読みたかったけれど、我慢してスーツケースに全部いれた。

明日は最終日です!はやいよ~

3日目

最終日です。夕方に新幹線で帰るので、それまでテキトーに過ごすことにしました。

東京駅付近

インターメディアテクに行った

ご存じですか。インターメディアテク

私は知らなくて、友達に東京駅付近で時間つぶすのにおすすめな場所教えてと言ったて教えてもらったのがこの博物館でした。

東京駅からすぐそこ!私は開館と同時に入りました。

中はこんな感じで、すごく広くて展示のジャンルも生物からお舟の模型、医学などいろんなものが展示されてて面白かったです!

私が行った時の特別展示は『魚学コトハジメ』というのがしてました!

ここの博物館は東大の学術標本が展示されているのですが、この特別展示もそうらしいです。

サバ科の魚がいっぱい並んでいる

写真とか動画が自由に使えなかった時代に使われていたものらしいです。

これでお勉強してたのすごい。おもしろいですね。


インターメディアテクには一時間半くらいいたと思います。じっくり見ると結構時間潰れます。

入館料も無料なので、また機会があったら行きたいです!!

お昼ご飯


カレーライスです。

こういうカフェのカレーライスっておいしいですよね。好きです。

秋葉原

秋葉原のホテルに荷物を預けているので、いったん戻りました。

TAMASHII NATION 2023に行った

秋葉原をテキトーに歩いていたら、でっっかいフィギュアの展示会的なのがやってたので入りました。


tamashii-nation.tamashiiweb.com

人がたくさんいました!
海外の方もたくさん。

以下、写真コーナー



↑これ、たぶん1/1スケールでめちゃくちゃかっこよかった。

青眼もいました。かっこい~ね~

新幹線に乗るぞ

行きは夜行バスでしたが、帰りは新幹線です。

新幹線と言えば、アレです

シンカンセンスゴイカタイアイスを食べたッ!

前は車内販売だったものがホームの自販機に売ってました。

バニラ味を買いました。

バニラが濃厚で重たい感じ。でもおいしかったです!


東京ありがと!

このあと難なく家に帰りましたとさ。
新幹線さいこーーー!!!


おわり



おまけ

帰りの新幹線の車窓から見えた富士山