あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

初めて東京に行った話(0,1日目)【~な話】

先日、突発的に2泊3日で東京に行ってきました。

タイトルにもある通り、実は東京に観光という名目で行くのはこれが初めてでした。

中学の頃に修学旅行で国会議事堂とスカイツリーに行ったくらいで...正直あんまり記憶になかったのです。

もくじ

東京に行った理由

今回東京に行くきっかけになったのは、スバリ・・・・
スプケに参加するためです!

スプケというのは、スプラトゥーンオンリーイベントのことで、スプラトゥーンの二次創作の同人誌やグッズが頒布されています。
スプラケットという名前が正式名称です。

去年くらいからスプラトゥーンにめちゃくちゃはまっていろんな絵師さんを見てきたのですが、その絵師さんたちが「スプケサークル参加します!」というので参加するしかねぇだろ!と。


そういう訳です。

ついでに初めて東京いくなら観光もしたいね~と思って2泊3日になりました!

0日目

夜行バス

できるだけ安く済ませたかったので、夜行バスに乗りました。

夜行バス、初めてでした!

夜行バス経験者のいろんなお友達に聞きまくって座席場所とか必要な物とか教えてもらいました!(ありがとね)

ので、夜行バスは快適でした。ハッピー

「夜中のパーキングエリアちょっと楽しいよ!」
って教えてもらったのに、熟睡で一度もバスから降りることなかったです😁


悲しかったことを挙げるとするならば、バスに乗るまで最悪の天気折りたたみ傘を使う手間があったことと、カバンがびしょ濡れになったことですかね。

写真じゃ分かりにくいけれど、めちゃくちゃ雨が降っている

でも まあ、それも思い出です。

1日目

原宿

近くの漫喫で身支度をして、コインロッカーにスーツケースを入れていざ原宿へ!

行きたかった服屋さんに行った!

原宿でネ友と待ち合わせして案内してもらいました。

実店舗が東京にしかなくてずーっと見たかったお洋服がたくさん見れて良かったです!

後から思ったけど、なんにも買わなかったのちょっともったいなかったな。

かわいいケーキを食べた!

みて!!!!!

胡桃とキャラメルのケーキとロイヤルバニラという紅茶です

かわいいでしょ、素敵なところに連れて行ってもらいました。

お友達は確かチーズケーキでした。

新宿

ネ友とばいばいして、別のお友達と合流しました。

最初代々木に集合して最終的に新宿あたりをうろうろしてました。

夜ごはんたべた

この日、朝おにぎり食べてケーキ食べて....で正直そんなに食べれていなかったので夜はめちゃくちゃ食べてしまった。

うまかったです!!!!!!!!!

ネコチャン

最後にネコチャンのいるところまで連れて行ってもらいました。

「この辺治安悪いんですぐ帰りましょう」

って言われて、即帰った。治安わるいの?わかんなかった!

でも、

「黒い服着て立ってる人はみんなナンパ師です」

って教えてもらった先に本当に真っ黒の人が立ってて面白かったです。

覚えたぞ!

秋葉原

友達ともお別れしてホテルに行きます。

カプセルホテルに泊まった

人生で初めてカプセルホテルに宿泊しました。

秋葉原駅から歩いてすぐのところです

今回泊ったのは、秋葉原BAY HOTELという女性専用カプセルホテルです。
www.bay-hotel.jp

東京、ホテル高ぇ~のね。

この前熊本に旅行しに行った時よりもホテル探しに苦労しました。

中はこんな感じです。

きれい&ひろい

テレビ付きのお部屋にした(それしか残っていなかった)のですが、夜に金曜ロードショー見れたので良かったです。

テレビは位置を動かせられます

寝そべったときの視界はこんなかんじでした。

付属のヘッドホンで聞いてテレビをみました。

周りは静かでとても快適でした!

普段私が線路付近で生活しているせいか、電車の音を聞かずに寝るだけでマーージで静かだなあ と感じてしまう。



こんな感じで一日目がおわりました。

二日目は本命のスプケです!この日のために生きてきた。

長くなったので別の記事に分けます!

二・三日目
hibiri.hatenablog.jp