あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

献血について語りたい!!【好きを語りたい】

みなさんは献血していますか。

私は去年の春あたりからはじめました。

そしてこの間献血の回数が10回になり、記念品をもらいました!(やった~)


そんな感じでそれなりの頻度で献血をしているのですが、

なんと、

なんとですね、

あの!

献血が趣味の!

アイドルマスターシャイニーカラーズのアイドル!

幽谷霧子が所属しているユニット、アンティーがですね、

日本赤十字社 近畿ブロック血液センターとコラボしたんですよ~~!!

やったあああああああ!!!!!


今日はこのことについて書きたかったんです。
本当にうれしい。

シャニマスについて

このコラボしたキャラの中に私の推し(担当)がいまして。

さっきも書きました、幽谷霧子ちゃんなんです。
幽谷 霧子 (ゆうこく きりこ) | アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)

彼女は包帯を巻いていたり、絆創膏をいたるところに貼っていたり...とビジュアルこそ心配してしまうような感じなのですが、とってもピュアで優しい心を持った素敵なアイドルなんです。


そして趣味に献血と。

もう、コラボするしかないじゃないですか。ねぇ。

私、この時を本当にずっと待っていたんです。


今日TL見てたらシャニマスのお知らせが流れてきて二度見しちゃいました。

日本赤十字社さん、バンダイナムコさん、ありがとうございます!


話を戻してコラボキャンペーンについて

今回のコラボキャンペーンの詳細を見てみると、対象が近畿内だけなんですね。

私は近畿圏に住んでいるのでめちゃくちゃありがたいのですが!!


関東とかほかの地方ののオタク...遠征するの?
流石にせえへんか(笑)


内容は...

スタンプラリー台紙を持参し、近畿内献血ルーム献血いただいた方にシール1枚を進呈。
合計3枚のシールを集めてオリジナルクリアファイルをもらおう✨

オタク、クリアファイル大好きです!!!

ウチ、やれます。やらせてください。

さらに11月30日より
献血ルームではアンティーカメンバー等身大パネルを展示中♡

献血ルームごとに異なるアイドルがお迎えします。

ですってーーー!?
ちゃんとしたコラボだ~~~!!!
うれしい!!!!!!!

ただグッズが貰える程度のコラボじゃなくて、パネル展示までくるとオタクはテンションが上がります。

個人的うれしいポイント

このコラボキャンペーンの何がうれしいって、成分献血*1もカウントに入るってことなんですよね。

大抵こういうコラボの時は全ての献血種類が対象になることが多いのですが、
たま~に400ml献血しか対象になっていない時があるんです。

私は体重の関係で400mlの献血ができないので、400ml献血のみのキャンペーンを見るとあぁ...;;となることが何度かありました。

今回のキャンペーンは10代20代が対象なので、私みたいな人もいるってことなのかなあ。

何にせよ、私が参加できるキャンペーンでめちゃくちゃうれしいです!

まとめ

これまで献血センターに行って看護師さんに
「なんで献血しはじめたんですか~?」
と何度か聞かれたことがあるのですが、

丁度のどが渇いている時に献血バスを見つけて、無料でジュースが飲めるから献血始めました!

だなんて言えないわけですよ。あまりにもしょうもなくて。恥ずかしくて。

実話なんですけれども。。


でも、今度からは

幽谷霧子ちゃんが好きだからです!

って言えそうだなあと思いました。

そう言いたいです。


おわり

*1:血小板や血漿といった特定の成分だけ採血する献血の種類のこと。くわしくはggってね