あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

大学四年生になった

気づいたら大学も入って4年目になるらしい。
関西では4年生ではなく4回生と言う。

今後進学することを考えていないので、これで学生生活が終わるということになる。


それ即ち


全ての学割という制度の消失!!


わーーー悲しいなーーー
色んな施設も学生料金で利用できたし、サブスクも安いのが、、、、もうすぐ無くなっちゃうんだ、、、、

学生じゃないってだけで色んなものがすごく高く見える気がする。

サブスクはAmazonプライムYouTube Premiumに入っています。
Spotifyも入ろうか悩んだのですが、YouTube Musicで満足してるのでいいかなーとずっと入っていませんでした。

でも学生終わるなら今だけでも入っておいた方がなんかいい気がしてきた!?!??

多分ずっと悩んだまま学生終わります。


学割で利用したものでいうと、スマホを学割で買ったことが1番でかいかもしれない。
Googleだいすき!

私の名前は旻です Googlepixelを使っています

Pixel、学割で安くなるし、今使っている機種を下取りに出すとさらに値引きされるのでめちゃくちゃいいですよ……

そう考えると、卒業する前に学割を使ってスマホ買い替えたいなーとなってます。



そもそも、この記事を書いている今は就活中であり内定がまだ1社からも貰えていないので、かなり不安なところではある。

もし このまま就活に失敗したらフリーターになって 非正規雇用の賃金でサブスクを払い続けたりするのか...?と考えるとちょっと怖いかも。

今朝、その事で親からも心配され慌ててしまった。

どうにかなるでしょ~と思って生きているので、どうにかなると思います。


大学4回がどんな1年になるのか、もう始まって1ヶ月になりそうなところですが わかんないですね。