あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

2021を振り返る【るっくばっく】

f:id:hibiri_akizora:20220123193120p:plain

こんにちは。これは自慢なのですが依頼して作っていただいたネームロゴです。

 

もう2022年が始まって2週間以上過ぎていますが、去年はいろいろあったので振り返ろうと思います。(こういうのってその年の最後の日にするのでは?)

ツイ廃なのでいつも通りツイートと共に振り返ります。

 

 

1月

・共通テストを受ける

はい。それ以上聞かないでくれ。

 

・MARIKINonline4にはまる

Freem!でダウンロードできるRPGゲームです。

ちなみにオンラインとタイトルにつくがオンラインゲームではない。

ストーリーとキャラクターに引き込まれてすぐストーリークリアしてしまいました。

 

共通テスト後には二次試験があるのでは・・・・?余裕だったみたいです。

 

f:id:hibiri_akizora:20220119225910p:plain

ボスの一人ジェラルディ・マザインゴ

絵を描く余裕もあったみたいです。

 

気になる人は是非プレイしてみてください。

www.marikinonline4.com

 

・meme動画を1本作る

www.youtube.com

自創作の立花アズサというキャラクターです。

創作はまた別の形で語りたい。

 

 

2月

・二次試験を受ける

まぁ~大変なこと。

 

というわけでもなく不真面目だったので頑張りを語れません。

 

・麻雀にはまる

雀魂っていう麻雀アプリで暇さえあれば麻雀してたと思います。

ちなみに「立直のボタンが出たらすぐ立直を押してしまうようなルールもいまいちわかっていない初心者」です。

このアプリ比較的役が揃えやすいので甘ちゃんでも国士無双できました。やったね。

 

 

3月

・高校を卒業する

あっという間でした。

さよならJKブランド…

 

高校生活を振り返る記事もあります。

hibiri.hatenablog.jp

 

・ひとり暮らしを開始する

大学生活。1人という自由を楽しんでいる。

自炊も頑張って今も続けています。

 

 

4月

・大学入学、自炊頑張る

4月は生きるのに精いっぱいだった。

 

 

5月~7月

・特になし

慣れない大学生活を頑張ってた。

 

 

8月

ミュシャ展に行く

好きな画家(イラストレーター、グラフィックデザイナー)の1人であるミュシャの展示が三重で開かれると聞いたのでママンと行ってきた。

f:id:hibiri_akizora:20220123174744j:plain

特に好きな作品の百合
写真撮影可でSNS掲載可とゆるゆるだったのでいっぱい写真撮りました。

f:id:hibiri_akizora:20220123174124j:plain

展示めっちゃ多かった
繊細で曲線美なミュシャならではの作風が大好きでデザインがどれも可愛らしくて…
幸せでした!

 

・自動車学校に入校する

田舎では車無しで生きていけないので夏休みを利用して免許取りました。

がんばった!

 

・コロナのワクチンを接種する

多くの人が40度近い熱を出してダウンしているのに旻は熱が全然上がらず軽い腕の筋肉痛だけでした。

なんなら打ったあと車校に行った。

 

 

9月

・車の免許を取る

いろいろやらかしたと思ってたので受かっていてうれしかった。

 

ゴールデンカムイを履修する

ヤンジャンのアプリで全話無料公開してる時に一気見してハマってアマプラで配信している分全部みた。

漫画を買って母親に渡したら見事にはまってくれたので来年は北海道に旅行するかもしれません。

 

 

10月

・髪の毛を人生で初めて染める

結構これ個人的に大きい出来事で、自分に似合う服だとか見た目にこだわるお年頃の乙女になっちゃった。

色落ちの変化が見たいなーと思って始めた自撮りが最近はメイクがよくできたら自撮りして保存するように成長した(?)

 

ブリーチしたから今ではもう色落ちしてかなり明るい茶色になっている。

実家に帰る度に家族から他人が家に入ってきたと勘違いされる。

 

・初めてオフ会をする

フォロワーと大阪にあるポケモンカフェに行ったりお絵描きカフェに行ったりした。

f:id:hibiri_akizora:20220123184056j:plain

可愛かったしおいしかった

f:id:hibiri_akizora:20220123184709j:plain

お絵かきカフェはめちゃくちゃ雰囲気がよくてその後も一人で行ったりしている。

ハヤシライスおいしかった。

行ったところ↓

創作空間caféアトリエ|画材が使える美術部カフェ、お絵描きカフェ


・ついにswitchを買う

ずっと買う買うと言っていたswitch、買いました。

スマブラとあつ森してます。

 

・あの花を履修する

再放送してたので見た。

最終回でわけわからんくらい泣いてしんどかった。

 

そのあと一人で蒸しパン作った。失敗した。

めんまの味だったかもしれない。

 

ジョジョを履修する

4部が気になってたので見たらおもれ~!!ってなって1部から5部までアニメを一気に見た。

漫画も1~7部を並行して読んでいる。(8部は7部のネタバレが出てくると聞いたので読めない・・・)

f:id:hibiri_akizora:20220123190817p:plain

うしろはOWSON

今のところ好きなのは4部かな!?

日常系の作品が好きなので必然的に4部になってしまう。

家の近くにローソンがあるのも運命かもしれない。

 

 

11月

・特になし

10月が充実しすぎて何もない。

 

 

12月

・忘年会をする

中学の時の部活仲間となんやかんや長い付き合いをしている。

 

 

おしまい!

2021年は本当にいろいろあった。2022年も騒がしい一年になるかな。