あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

【一年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る【青春高校】【るっくばっく】

ついこの間高校を卒業しました。

一度留年(???)しそうになりましたが無事卒業できたのでその三年間をブログに残します。

ツイ廃なので当時のツイートも載せます。

 

二年生編→ 【二年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき

三年生編→ 【三年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき

 

1年生春
 

行きたい高校に合格し、ウキウキしながら入学した。

当時のツイート

その後教科書とか資料集とかの量がえげつなく多くて数日は筋肉痛に悩まされた。

 

部活は生物部と漫画部とボランティアの同好会に入った。

高校生活超楽しい!!

 

体育祭があったけど、写真もないし記憶もないから割愛。

(ねぇ、春の頃何も写真撮ってないんですけど!つまんねぇな)

 

1年生夏

 

コーラス大会があった。ポケモンGOしたことしか覚えていない。

 

あと女児ゲームに手を出してしまった。 

f:id:hibiri_akizora:20210311133719j:plain

始めたての頃の写真

放課後になったらクラスメイトは大抵塾に行くのですが、1人ゲーセンまで自転車で走ってました。

 

夏休み!宿題多かった。

親知らずの抜歯をして顔がバンバンに腫れた。

 大学のオープンキャンパスにも行った。

 

そして担任から謎の封筒を渡された。

簡単に言うと「このままやと留年するぞ」というお手紙でした。やばい。

勉強頑張ります的な文章を書いた気がする。忘れたい。

 

1年生秋

 

文化祭!!中学の頃とは比べ物にならないくらい楽しかった!!

当時流行っていた はたらく細胞 の血小板のコスプレをしてあだ名が一時期「血小板ちゃん」になった。

先生、その名前で呼ぶな。

 

遠足は名古屋に行きました。

f:id:hibiri_akizora:20210311135314j:plain

名古屋市科学館 でかかった。


大須めっちゃ楽しい。ロールアイス食べてパンケーキ食べて苦しくなった。

すごくJKって感じでした。

 

あと塾をやめて違う塾に通うことになる。サヨナラT進……

 

1年生冬

 

いつも通り課題に追われてた。

 

12月は海外研修で台湾に行った。

英語で会話したけど通じない時は漢字書いた。

漢字無かったら死んでたな!

これは結構マジな話なんですが、海外研修に行く機会があるなら絶対行った方が良いです。

英語頑張ろうっていう気持ちになるし、実際に海外の文化を体験できるので。

(交通費学校が出してくれて普通に海外行くよりも安いってのもある)

f:id:hibiri_akizora:20210311144758j:plain

夜市。買ったら奥で焼いてくれる。買わんかったけど。

そうそう、現地のオタクの男子とSAOの話をしました。

SAOを詳しく知らないのであんまり話せんかったけどオタクの会話をするという個人的ミッションがクリアできて嬉しかった。
 

冬は海外研修がデカデカイベントすぎてそれ以外覚えていない!

 

1年生編おわり

 

二年生編→ 【二年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき

三年生編→ 【三年生編】高校を卒業したので3年間を振り返る - あきぞらにっき