あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

これまでに見た怖い夢【夢日記】

私は2年くらい前から見た夢をメモ帳に記録している。
起きる時にはほとんど忘れている事が多いのであまり書けていないけど。

怖い夢の方が記憶に残りやすいのか、メモ帳には怖い系の夢記録が多い!
その中でも怖くてお気に入りのやつを載せようと思う。

の三本です。好きなのから見てね。
原文ママなのでちょっと分かりにくいのもあるかも。


高校の友達がいっぱいでてきた夢 2021/6/4

自分以外病院勤務で広い何も無い空間(?)(部屋という概念がない)で話を聞いてた

1度夢から覚め、2度寝

突然裸になった姿で私はビルから落とされる
しかし、怪しいことに気づいてた自分は刑事とか警察とか呼んでて助かった。

夢見てる途中に目覚めた時、すぐ寝たらその続きみれることない?
今回の夢はそのパターンっぽいのかな。

最初に見た光景は絶対ゼーレの会議が影響されてる。
この夢をみるちょっと前にエヴァを見始めたので!


もう絶対そうやろこんなん・・・・

二度寝してから見た夢でビルから落とされるって書いてあるけど、落とされたのは病院の屋上とかなんじゃないかなあ(その前に見ていた夢の内容的に。)
このころ病院のことなんか勉強したんやっけ。
メモを見返してみたら、この時期夢の中で病院が舞台のこと多かった。

落ちるけど助かったってところが実に夢らしくていいですね。

落とした犯人は誰?


右腕切断した夢 2021/11/6

理由は忘れたが、右腕が壊死したっぽい。「壊死して痛覚も何も感じないから」という理由で自分でキッチンバサミで切ってた。すごすぎる。意外と現実を受け入れてて冷静だった。親も冷静だった。ただ、利き腕がなくなってしまったので将来の夢は叶いそうにないし、お絵描きも難しいなと思って悲しくなった。
朝目が覚めて起きたら涙を流していた。

めちゃめちゃ痛々しい夢!
多分過去1で狂ってる。さすが夢。

目が覚めて泣いてたのがなんかリアルやね。
怖いというか痛いね

現実世界の自分は冷静に自分の腕を切り落とせるだろうか。
岩に腕を挟まれて動けなくなったから自分で腕を切り落としたアーロン・ラルストンのことを連想しちゃう。
だいぶ状況は違うけどさ。
覚悟がないとできない。

なんか話がズレちゃったのでやめます。


キッチンで立ってたら隣に知らないおじさんが立ってた夢 2022/4/17

怖くて包丁もって相手に向けたまま警察呼ぼうとした。警察呼びたかったのに焦って119番押してた。
そのあとよく覚えていないけど、若干の明晰夢状態になって顔をつねって痛いと思ったら夢だぞ!と自分に言い聞かせてつねったら痛かった……現実だと思って絶望した(夢です)

寝起きに書いた文章だからめちゃくちゃわかりにくいね。
夢の中で顔をつねって痛かったから夢なのに現実と錯覚して絶望した夢です。
たまーに明晰夢をみるのですが、このケースは初めてだった。

というか、知らないおじさんが立ってて恐怖で警察呼ぼうとしたのに焦って番号押し間違えてるのがリアルすぎてこわいよ~

そのときのツイートあった




以上3つ!
スマホのメモ帳に書いたやつをたま~にこっちに載せようかな。
夢の内容をちゃんと振り返るのおもしろい