あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

使って1回目の食器をダメにした話【〜な話】

皆さんは1回しか使ってない食器を割ったりヒビを入れたり欠けたりした事がありますか?
僕はあります。

その日は大学が15:00頃に終わり、早々と帰ってきて暇だったので何か作るか!と思い……

プリン

プリンを作りました。
プリンカップが無かったので、(おそらく耐熱の)ガラスカップを使いました。

このティーカップ、母親が気に入ってるものなんですが、旻が横取りして一人暮らし先まで持ってきちゃいました。

プリンめっちゃ美味かったな〜。









あれ、底にカラメルソースが固まってる。









溶かしてべっこう飴にしよう!!!!




底に残ってるカラメルソースが無くなるまでずっと繰り返してました。

素朴な味が美味しい。

さて、もうそろそろ べっこう飴は作れないし、洗うか……








バリバリバリ!!!!!







あ~~~~~!!!!





ガラスは急な温度変化が苦手という事を知ってるのにやってしまった。

急いで水を止めるも手遅れ

バッチリヒビを入れました。
飲み口の部分は欠けました。

先程も述べた通り、これは母親が気に入っているティーカップ
自首するか、隠蔽するか。



隠蔽することにしました!!許せ...........



実はこの事件がある1週間前にもこの人、お皿を不注意で割っているのです。


2週間連続で食器を割るところでした。
ヒビはセーフだろ。

とにかく、このことは忘れて風呂に入って寝ようと思います。