あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

シール帳で遊んでみくのしんカレーを作った話【~な話】

もくじ

8月のある日、私がよく見るサイトの一つであるオモコロブロスからこんな記事が出ました。

omocoro.jp
シール帳を作ってシール交換をしよう!!?!?

懐かしすぎませんか。シール帳って。

私が小学生のころを思い出しました。分厚くて蓋が閉まらなくなったクローバーのシール帳....

あまりにも女児の心に刺さる良い記事だったので、シール帳が作りたくなっちゃいましてね...


気づいたら一緒に遊ぶ人を募集してました。

ありがたいことにね、遊んでくれる人がいました!
やった~~~ありがとね。


それでね、遊ぶ日までにお互いシール帳を作ってくることになりました!

1.シール帳を作るぞッ!

私の作った数ページをお見せします~

ふわふわの分厚いシールはステータス
横長シールコーナー

このスパンコールが入ったシールもかわいくてお気に入りです。

いちごとうさぎのシール。小さくてかわいい

確かこのシールはダイソーで買ったんだけど、平成な感じがしてお気に入りです。


どう!?かわいくない!??????


この超かわいいシール帳をお友達と見せ合いっこしました。


どん

なんとね、二人とも同じシール帳を買ってました^^
最近はシール帳少ないですもんね~

シールを買ってるときにシール帳も売っているか見たのですが、全然見当たらない....

また流行らないかなぁ~なんて思ったりしています。


話を戻して。

2.お友達のシール帳を見るぞッ!

お友達のシール帳でめっちゃよかったやつ(許可もらってますありがとね!)

台紙の柄とシールをうまく組み合わせているページ

これかわいい

平成のシール!!!!!!!

これ最ッ高!!!!
だいすき 私が見たかったシール帳はこれだよ

岸田メルのポーズをとるペックル

     おもしろい

一通りシール帳を見て、最後のページ見たらさあ....


ハンギョドンがいるの!
ずるない?
最高すぎるので私も真似してお友達からシールをもらいました!

お札を。

そのあともお互いシール交換してエンジョイしましたとさ。

3.シール帳を作って思ったこと

※先に書いておくと、なんかすごい真面目な文章になってしまったのでおもしろくないかも!飛ばしておk


シール帳を作るこのやり取りってさあ....ちょっとコラージュ療法に似てるなあと思いました。
(コラージュ療法についてはggってみてね。)

簡単に言うと、使う素材とか貼り方とかでその人の内面をいろいろ解釈していく心理療法です。

好きなようにシールを貼って、それを見て説明したり、感想を言ったり....って私たちがしたこと、ちょとどころかかなりコラージュ療法かもしれない。


例えば!

上が私、下がお友達のシール帳です。

右上と左下には同じ種類のシールが貼られているんだけど、私とお友達とで全然貼り方が違うんです。そういうこと(わかる!????)

私は同じ色合いの子を集めてみた~って感じなんだけど、お友達はみんなでお菓子を食べてる~って感じなの。

そこからいろいろ考えるのがコラージュ療法みたいですよね って話!

あ、そこまでいろいろ考えるの私だけかもしれない。

ここまでの話ナシにさせて!!!!!!!!!!!!!
急に真面目に話すのが自信なくなってきて恥ずかしくなってきた。


ちなみに、私はすみっコぐらしのとかげが好きなので推し(とかげ)ページを作ったのですが、

お友達に「ホストのとかげ?」って言われちゃいました。




解釈はいろいろあるね!!!!!!!!!!
うん、難しい。


4.最後にみくのしんカレーを作ろう!

良い感じのオチがついたところで。
前から作りたかったみくのしんカレーを作りました。

ご存じですか。みくのしんカレー。

ご本人のレシピはこれです。
gannbare.hateblo.jp

www.youtube.com

オモコロチャンネルの方で実際に作って食べているところをみて、おいしそうだな~と。
作れそうだけど一人はちょっと面倒だな~と。
友達と作れたらな~と。


で、作りました!やった~


インターネットで検索すると、いろんな方が作ってブログに書いたりツイートしたりしてるみたいです!

にじさんじ鷹宮リオン様がみくのしんカレーを作っていたことがちょっと驚きでした。(オモコロ知ってるんだ~とびっくりした)


そして我々が作ったみくのしんカレーはこちらです!

ラッシーと一緒に食べました

どう!?!?!?!?!??!????
良い感じでしょ!!!!!!!!

本当は作ってるところとか写真撮ってればよかったんだけど、撮るの完全に忘れてましたね~~~

エビの下処理とかニンニクとショウガのみじん切りとかがちょっと面倒だ!と思ったけど、これをしないと味わえない味でした。

最高。

ショウガがよく効いててあったかくなる味です。
二人とも辛いの苦手なのでカイエンペッパーは控えめにしました。

シーフードカレーは初めて作ったけど、おいしいですね!

スパイスがまだまだ残っているのでまた作ろうと思います^^


そうそう、

このみくのしんカレーを作るためにカルディでお買い物をしたのですが、

コーヒーの店頭配布サービス再開しててうれしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あの甘~いコーヒー飲みながら店内歩くの好きだったので再開がうれしいです。
コロナ明けをちょっと感じました。


おわり