あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

小学生、車の運転、でかい里芋【日々の報告】

9月ってこんなに暑かったっけ!?
夏は好きな季節だけど、残暑は好きじゃないわよ。

早く秋いらっしゃいな

・小学生のこと

近所の小学生がちょんまげ小僧の真似をしているのを見ました。

youtube.com

身振り手振りも完璧でとても良かったです。
かわいいね。

Twitterで私は知ったんだけど、小学生はどこで知ったんだろう?

また別の日、下校中の小学生がチチをもげ!を歌っていました。

大声でリズムに乗っていてとても良かったです。
でもいつどこで知ったのか気になりました。

少年、田舎だから大声で歌っても許されるんだぞ。

ちょっと話変わるけどガキのことを「少年」って言うお姉さん憧れる〜

・車の運転のこと

かなり久しぶりに車を運転しました。

ペーパードライバーって怖いからね。
たまには運転しないと!

(ガチの)田舎は
ヨロヨロ運転自転車のおばあちゃんや、
車道を走る電動車椅子のおじいちゃん
泥まみれトラクター
がいるので注意しなくてはなりません。

勿論信号がないので無法地帯です。
ヤバいわよ

今日は暑いからか誰1人外を歩いていませんでした。らっきー。

おかげで快適に運転が出来ましたとさ〜

・でかい里芋のこと

近所の畑に植わっている里芋、知らない間にむちゃくちゃでかくなってて…

あれ!?木みたいになってない!?

と思ったらバナナの木でした。なんやそれ。

たしかに近くでまじまじと見たら全然葉っぱが里芋の形してませんでした。なんやそれ。

近所のくせに、全然見ていないんだなぁーと思いました。


おわり