あきぞらにっき

ツイ廃がツイートと共に日常を振り返るだけ

早朝に散歩をした話【〜な話】

最近 昼夜逆転生活が続いている。

ダメだね〜とは思うけれど、こんな生活できるのは今だけだろうから経験として続けています。

あと最近 日の出が早くなった!
4時くらいでかなり明るい。

先日、ベランダに出たら涼しくて静かでとても気持ち良かったので今度散歩しに行こう!って気持ちになったんです。

それで今日散歩してきました。
45分ほど。

5時半頃に外に出たのでもうめちゃくちゃ明るかったです。

住宅街を歩いたので、私みたいに朝の散歩をしている大人と何回かすれ違いました。


散歩をした感想を箇条書きにまとめると、

よかったこと

・散歩している大きなわんちゃんがいた
・比較的人が少なかった
・草むらで生き物探しをしても怪しまれなかった
ダンゴムシが歩いていた
・蝉の抜け殻があった
・健康的なことをしているという自己肯定感で満足した



よくなかったこと

・少ないとはいえ、想像以上に人がいた
・外が明るすぎた

こんな感じですかね。

今度はもうちょっと早く家を出て、暗くて人が少ない時間に散歩ができる事を願っています。

それでも、特に行く場所を決めずに気になる道を歩いて行くのは探検みたいで楽しいです。
まだまだガキですね〜

今回の散歩は、テキトーに住宅街を歩いて知らない公園に行ったり、神社に行ったりして最後にコンビニに寄って帰りました。

本当は駅に設置されているセブンティーンアイスが食べたかったのですが、手ぶらで外に出たため小銭がなくて…
仕方なく家に帰ってもう1回外に出ました。

駅には仕事に行く大人がたくさんいました。
とても偉いことだと思いました。

おわり